ポッコリお腹が気になってきたのですが…

■ポッコリお腹が気になってきたのですが…

 

男性は年を取っていくと多かれ少なかれお腹は出るものです。

見た目は標準的な体型をしていても、 お腹だけポッコリ出てる人も多いですよね。

もちろん、スッキリしたお腹の人も沢山いますけどね^^;

 

ぽっこりお腹イメージ画像

 

ただ、これは男性だけの問題ではありません。

女性だって同じ事が言えます。

 

妊娠・出産を経験し、気づけばおばさん体型になってた…

子育てに追われてるうちに、いつしかポッコリお腹が当たり前に。

 

お風呂上りの自分の体を鏡でみるたびに、

自己嫌悪に陥ったりと、いたたまれなくなるものです。

 

あれだけ似合ってたスリムジーンズも今はもうはけない…

 

また、食生活に気をつけて、体重は減ってきている場合でも、 下腹のふくらみだけはなかなか解消されないものです。

 

しかし、女性は男性とはやっぱり違います。

 

ダイエットに興味の無い人はそうはいないでしょう。

最近は、テレビでもママタレと呼ばれるタレントブームですし、

そういった方の体験によるダイエット本も沢山出ています。

 

それだけの需要があるからテレビにも登場する訳で、

ポッコリお腹を本気で解消したいと願う人は多いのです。

 

そして、願うだけでなく、何かしらの行動もしているのです。

それなのに、相変わらず下腹はポッコリしたまま。

 

どうして?

 

これ以上ジーンズのサイズを上げるのは避けたいのに…

なんか良い方法はないのでしょうか?

まさに切実な悩みというやつです。

 

ポッコリお腹を解消させるには、

それなりの決意と覚悟が必要になってきます。

 

ただ、無理をしなきゃいけない訳ではありません。

 

考え方を変え、決めた事をやり抜く決意です。

ダイエットは意識改革を始める事から。

こちらを試してみる事をオススメいたします。

 

コメントを残す