ポッコリお腹の解消と、DVDでダンスレッスン。

楽しいお正月も終わり、今年も通常モードがスタートです^^

お正月と言うと、食べて飲むことが醍醐味なわけで、
この日ばかりはダイエットという言葉は野暮なものです(笑)

このブログでも口が酸っぱくなるほど語っておりますが、
何よりも大切なことがストレスを溜めないことですから、
お正月は思う存分食べて飲んでもOKなのです。

ただし、通常モードに戻ったら、ある程度の節制は欠かせません。

そういったメリハリがあってこそ、
健康的な体を維持し、痩せやすい身体作りが出来るのです。

たるんだ身体を引き締めるには、やはり運動。
運動不足はカロリーを消費出来ずに太るばかりか、
身体能力さえ衰えさせてしまいます。

ただ、単純なトレーニングもなかなか続きませんので、
出来るだけ自分が楽しめる運動を取り入れましょう。

例えば、最近流行っているDVDでのダンスエクササイズ。

TRFの「イージー・ドゥ・ダンササイズ」DVDがヒットしましたが
音楽に合わせて体を動かすことは本当に楽しいものです。

このTRFのダンササイズにしても、
初心者でも踊れるような優しい振り付けにアレンジしてるので
ダンスが苦手な人だって心配する必要がないんですね。
いくら練習したからって、SAMのダンスをコピーするのは至難の業ですからね(笑)

ポッコリお腹の解消のためのダンスエクササイズと思わず、
単純にダンスを楽しむ為だと思えば入りやすいですよ^^

お正月明けで体が重たいなと思ったら、
こういった部屋の中で出来るダンササイズも考えてみましょう。

もちろん、楽しすぎるからと言って、無理は禁物ですよ。