有酸素運動のみを極める為のエアロバイク

前回、前々回の記事で、「サイクルツイスタースリム」や「バランスギャロップ」といったエアロバイクを紹介しました。
どちらも有酸素運動を目的としたエアロバイクではありますが、上半身運動を加えた全身運動型のエアロバイクです。

今回、注目したのは「アクティブエアロバイク」という商品。
自転車(ペダル)運動のみを行うシンプルなエアロバイクです。

フィットネスクラブ等でよくみかけるバイクに近いものがあり、
有酸素運動を行う為のマシンと言うことになります。
ひたすらペダルをこぐだけの昔ながらのフィットネス器具ですね。

流行の全身運動型のエアロバイクの良さは、
短時間の運動でそれなりの効果が得られる事があります。
忙しい日常生活の中で運動を継続させるには欠かせない事です。

ただ、短時間の運動だと、どうしても有酸素運動としては物足りなくなってきます。
もちろん、時間を長く行えば済むわけではありますが、
全身運動型エアロバイクだと長時間は体に負担がかかってしまいます。

となると、長時間の有酸素運動に向いているのは、
「アクティブエアロバイク」のようなシンプルなものになってくるのです。

エアロバイクにはそれぞれの良さがありますから、
自分の目的に合ったものを選ぶことも大切ですね。

>>アクティブエアロバイク 19,800円(税込)

アクティブエアロバイク