角度ストレッチで姿勢を正して、痩せやすい体作り。

ポッコリお腹の解消法も色々ありますが、
今回注目してみたのは姿勢です。

骨盤ダイエットなんかでもよく言われていますが、
人間本来の正しい姿勢を意識することは、
自然と痩せやすいカラダ作りに繋がってくると言われています。

簡単に言うと、それだけで新陳代謝が上がるので、
カロリーを消費しやすくなるということなんですね。
普通に生活しているだけでも充分運動になるんです。

では、どうしていったら良いのか?

骨盤矯正グッズを利用した骨盤ダイエットもいいですが、
今回はもっと簡単に全身の姿勢を意識出来るものを紹介します。

ストレッチボード

有酸素運動用のペダルマシーンにも見えますが、
角度を利用したストレッチボードと呼ばれるものです。
写真の商品は「アサヒ ストレッチングボードXO」。

数々のテレビ番組や雑誌で紹介されてきた商品なのですが、
高齢者やケガのリハビリ用などによく使われているようです。

ダイエットやトレーニングというよりも、
姿勢の矯正や健康維持目的といった感じですね。
O脚の矯正なんかにも良いみたいです。

ただ、ポッコリお腹の解消のようなダイエットは、
こうした角度ストレッチが実は非常に効果的になってきます。
なかなか有酸素運動のみでは難しいですからね。

まずは痩せやすいカラダ作りを目指すことが重要なのです。

有酸素運動の効率を上げることにもなりますし、
何よりも健康維持にも最適ですからやらない手はありません。

食事制限やエクササイズばかりに気を取られずに、
こういったストレッチ法も取り入れていくといいと思いますよ。
とても大事なことですからね。

>>「アサヒ ストレッチングボード」の詳細ページはこちら