本気で自宅用エアロバイクを選ぶなら?

ポッコリお腹の解消だけに限らず、
ダイエットに欠かせないのが有酸素運動

ジョギングやエアロビクスなど、
有酸素運動と呼ばれる運動は数多くありますが、
フィットネス器具で言えば、エアロバイクがその代表になります。
ジムなどでも定番のフィットネス器具ですよね。

最近は家庭向けのエアロバイクも数多く販売されていて、
自宅にエアロバイクを持っている方もいると思います。
家にあれば、出かける必要もありませんし、
ちょっとした時間があれば出来るので便利と言えます。

ただ、家庭用のエアロバイクも色々と種類があるので、
目的に合わせた選び方も大切になってきます。

通販で人気のエアロバイクだと、
サイクルツイスタースリムなんかが有名ですが、
あれは上半身運動も兼ねた全身を鍛えるマシーンです。
もちろん、有酸素運動なのは確かですけど、
全身を動かすので、長時間の運動はキツイです。
短時間でそれなりの効果が得られる事は素晴らしいですけどね。

筋トレも兼ねて行いたいならサイクルツイスターもアリですが、
もっと有酸素運動だけに絞りたい人もいると思います。
とにかくカロリーを消費させたいということですね。

そういった場合は、シンプルなエアロバイクがオススメでして、
ペダル運動だけの方が逆にやりやすかったりします。

アルインコエアロバイク

写真はアルインコの「プログラムバイク」というバイクです。
運動的には下半身のみのシンプルなエアロバイクですが、
プログラムされた多彩なメニューと各種測定が非常に良いです。

心拍数測定や体脂肪率測定なんかが出来るので、
カロリー消費を緻密に意識しながら運動出来ますね。

価格は家庭用にしては少し高めの32,800円
ただし、それだけの価値があるエアロバイクです。

もちろん、どんな良いエアロバイクだとしても、
続けられないことにはどんな成果も生まれません。
すぐに挫折する心配のある人は格安のものでも充分。
数ヶ月で服置き場とかになってたら勿体ないですからね(笑)

ただ、本気で有酸素運動をやるという強い気持ちがあれば、
その意志の証として、このエアロバイクを選んでみてください。
間違いなく、あなたの期待に応えてくれるはずです。

>>アルインコ「プログラムバイク」詳細はこちらから