腹筋が出来る座椅子(≧∇≦)キター

ポッコリお腹の解消ダイエットは、
ダイエットの中でも特に難易度が高いです。

食事法や有酸素運動もとても重要ではありますが、
やはり、避けては通れないのが腹筋運動となってきます。

ただ、腹筋運動の行い方もかなり変わってきてます。
無理なく腹筋運動が出来るので、比較的続きやすいですね。

そんな腹筋用フィットネス器具で注目を集めるのがこちら!

腹筋座椅子

マッサージチェアやお掃除ロボットでお馴染み、
ツカモトエイムのボディアップチェア「ポルト」と言います。

「ポルト」と言えば、
ツカモトエイムが誇るマッサージチェアのブランド名。
写真を見ても、マッサージ座椅子に見えますよね。

もちろん、普通に座椅子として使えるわけなのですが、
実はこれ、腹筋とストレッチが効果的に行えるようになっています。
マッサージ器ではなく、フィットネス器具なのです(´∀`)ワー

器具を使わない腹筋運動はキツイし、腰も痛めやすいんですね。
腹筋運動の効果は、そこまでしなくても得られるので、
それなら、体に無理の無いほうがいいのは当然と言えます。

それに、座椅子だったら、いつでも使うわけですよね。
専用の腹筋マシーンなら、持ってきて置かないといけませんが、
いつもリビングにある座椅子ならその必要はありません。
気が向いた時に、短時間でもエクササイズ出来るのです。

ポッコリお腹の解消は一筋縄では行きませんけど、
こうした便利で効率的な器具を上手く使っていけば、
いつしかお腹もスッキリしてくると思います^^

腹筋だけでなく、ストレッチも忘れずに(o^-‘)b

>>ツカモトエイム「ポルト」ボティアップチェア詳細はこちらから