ウォーキングマシーン「おうちウォーク」の件。

ポッコリお腹の解消に欠かせない有酸素運動ですが、
体力に自信の無い人は、ウォーキングでも充分でしょう。
中高年の方でもカラダに無理なく出来ますからね。

ただ、外を歩くこと自体が気持ち良いという事もありますけど、
天気の問題などもあり、毎日続けるのは少し困難だったりします。
ウォーキングの運動量はそれほど高くはないので、
とにかく毎日でも続けないとあまり効果も生まれません。

そこで使ってみたいのがウォーキングマシーンです。

専用マシーンが自宅にあれば、毎日でも出来ますので、
有酸素運動による脂肪燃焼効果も期待出来るわけです。

ウォーキングマシーン人気

こちらは、スライヴの「おうちウォークFD008」という商品。

ご覧の通り、典型的なウォーキングマシーンです。
のんびりお散歩程度から、がっつり早歩きまで、
自分の体力に合わせたコース選択も可能になっていて、
心拍数チェックなどの機能も搭載しています。

まあ、機能的にはフィットネスジムのマシーンと似てますね。
本体を折り畳めたり、キャスター付きで移動が楽だったりと、
家庭向けに取り扱いやすいようにもなっています。

ウォーキングは健康維持目的で行われる事が多いですが、
がっつり早歩きである程度の時間エクササイズをすれば、
充分に有酸素運動の効果も期待出来ます。

そうした積み重ねが、痩せやすい体を作り、
脂肪燃焼も加わり、ポッコリお腹の解消に繋がるのです。
何よりも、運動不足解消は健康促進に直結しますし。

体力に自信の無い人は、
こういったウォーキングマシーンを上手く活用して、
とにかく運動する習慣を身につける事から始めてみましょう。

>>スライヴ「おうちウォーク」の詳細はこちらから。