腰周りのぜい肉と、年齢による痩せにくさ。

腰の後ろ部分のぜい肉も気になる…

結構前に聞いた話ですけど、
脇腹のお肉を手で摘まんで辞書くらいの厚さがあったら
もう完全にメタボの仲間入りとか言っていたものです。

ポッコリお腹の人も同じ事が言える訳なんですが、
年齢的な問題も結構大きく関わってくるんですよね。
正直、ほとんどの人が意外とお肉を摘めるものです^^;

もちろん、ポッコリお腹の解消の為にダイエットを行えば、
そういった脇腹などのお肉も減少はするでしょうけどね。

ただ、年を取ってから脇腹の贅肉を減らそうとするのは
相当の努力が必要になってきます。
多くの人がダイエットにチャレンジし失敗してきたはずです。

長い年月をかけてついた贅肉が、
そう簡単に取れないことは誰もが想像出来る事でしょう。

しかし、だからと言って、
年齢のせいだけにするのはダメですよね。

「年を取ったから、もうダイエットしても無理!」

なんて、言ってたら、贅肉も貯まっていく一方です。

ぽっこりお腹だけでなく、
こういった腰周りの贅肉も気になる人は多いです。

そして、沢山の人がダイエットにチャレンジし、
ほとんどの人が失敗(リバウンド含む)していきます。

確かに、年齢を重ねることで地味で太った体は、
若くして太った人に比べると痩せにくいかもしれません。

しかし、こういうケースも含め言える事は、
多くの人が間違ったダイエット法を実践しているという事なのです。

何が間違ったダイエット法で、
何が正しいダイエット法なのかということは、
また次回お話ししたいと思います。

コメントを残す