アテックス「ホッピングボード」が楽しそうでいい感じ。

各種健康器具でお馴染みのアテックスから、
またまた楽しそうなフィットネス器具が登場しています。

見た感じは、レッグマジック的な美脚マシンのようですが、
左右のスライド運動の変わりにホッピング運動が取り入れられております。
ピョンピョン跳ねるような感覚ですね^^

商品名が『ホッピングボード』と言うネーミングなのですが、
分かりやすくて、そのままなのがまた良いんですよね(笑)

アテックス「ホッピングボード」

ジャンプして着地した時の衝撃は、体にダメージを与えるだけでなく、筋肉を刺激してトレーニングにもなるそうです。

『ホッピングボード』では実際にジャンプする訳ではないので、
体にダメージを与えず、適度な負荷だけ得られる事になります。
ただ飛び跳ねてるだけで、トレーニングになるのです^^

美脚やヒップアップなどに、もちろん効果がありますが、
きっちりとした有酸素運動にもなるので、
ダイエット用のエクササイズマシーンとしても使えるんですね。

ポッコリお腹の解消にしてもそうですが、
カロリーを消費させる有酸素運動はダイエットの基本です。
どんな形でもいいので、毎日行うべきなんですよね。

エアロバイクにしても、ジョギングやウォーキングにしても、
ずっと同じ運動を続けていくと、必ず飽きが出てきます。

そんな時に、こうしたホッピング運動を行えば、
新鮮な気持ちで有酸素運動が行えるようになりますし、
何よりも楽しめていいですよね^^

辛いエクササイズに嫌気が差してきたら、
こうした楽しめるフィットね器具を試してみるといいと思います。

健康もダイエットも続ける事が何よりも大切ですからね^^

>>アテックス「ホッピングボード AX-HS166」の詳細はこちら