ダイエットにストレスは禁物!

胸を張って人に言える趣味じゃなくていいんです。

カラオケでもスポーツでも映画鑑賞でも、
お友達とのただのおしゃべりでも構わないので、
自分の好きなことをしてストレスを溜めないようにしましょう。

ダイエットは自分との戦いとか言いますけど、
ストレスを溜めるようではまず続きませんから^^;

食べ物でオススメは、大豆フラボン。
女性ホルモンと似た働きを持っているんですよ^^
豆乳や納豆、お豆腐などがいいですね。

また、食事制限している人にありがちなのが、
極端に油を摂らないようにすることです。
こういった極端な制限がストレスを産むんですよねぇ。

それに、油は女性ホルモンを体内で運ぶ役目があります。
女性は特に必要なので覚えておいて下さい。
足りなくなるとストレスも溜まりイライラしますから(笑)

もちろん、過剰な摂取はダイエットの敵ですから、
オリーブオイルなどを少量使うようにするといいですね^^

ダイエットは健康的に行ってこそ成功であって、
体に負担をかけて痩せても何の意味も持ちません。
無理をしている人は、注意してくださいね。

~お知らせ~

現役管理栄養士サポート付き!自分で自宅でできる脚痩せメソッド