ポッコリお腹の解消は、骨盤ダイエットから始めるとGood!

ポッコリお腹の原因も色々ありますが、
そう簡単にはお腹は引っ込みません(笑)

ジムに通ったり、ジョギングを始めたとしても、
お腹が引っ込むまで続かない人が大多数でしょう。
食事制限にしても同じことが言えますね^^;

何から始めるのが効果的か率直に言いますと、
一般に「骨盤ダイエット」と呼ばれるものをオススメします。

ダイエットに興味のある人ならご存知でしょうけど、
骨盤の歪みを正す事でダイエットを行うもののことです。
まあ、インナーマッスルを鍛えるのと似てますね。

そもそも、人間本来の体に、肥満は存在しません。
何かしら不自然なことが起きてるので太ってるわけです。

運動不足やカロリーオーバーが主な原因ですけど、
この骨盤の歪みも大きな要因だと言われております。

血行が悪くなる事は運動効率を下げますし、
内臓の位置が下がる事はポッコリお腹の原因にもなります。
これは骨盤の歪みが大きく関係してくることなんですね。

要は、同じ運動をするにしても、
骨盤が歪んでいればそれだけ運動効果が出ない訳です。
これでは効率的な運動とは言えませんよね。

骨盤ダイエットチェア

こちらは、骨盤をケアする「ザ・シッター」という商品。

骨盤ダイエットの典型的な器具と言えますが、
大きな特徴は、座るだけで効果が期待出来る点にあります。
無理な運動をすることなくトレーニングが出来るのですから、
飽きっぽい人でも簡単に続けることが可能なんですね。

骨盤のゆがみを補正すると言う事は、
骨盤周りの筋肉を鍛えることでもあります。
なので、インナーマッスルを鍛えるのと同じです。

それが座ってるだけで出来るんですよ。

こんなに理想的なことはないと思いませんか(笑)

もちろん、ダイエットというのはそう甘くはありませんので、
これだけで痩せられるかと言えば無理があります。

ただ、骨盤の歪みを先に正しておけば、
そのあとに行う運動も効率的にグーンと上がるのです。
同じ運動なら効率の良い方がいいに決まってます。

ポッコリお腹の解消ダイエットは一筋縄ではいきません。

まずは、骨盤ダイエット。

これが、一番の近道ではないかと思います^^

>>骨盤ダイエット椅子「ザ・シッター」詳細はこちらから