GPS搭載型スポーツウォッチ「ソリアスGPSFIT1.0J」

今年の日テレ24時間テレビでは、
森三中の大島さんがマラソンを走るそうですね^^

発表からの1ヶ月で、88kgあった体重を79kgまで落したとか。

まだまだ24時間走り続けるには体重が重過ぎますが、
今の感じで減量していけば、きっと間に合うことでしょう。
とにかく、無事に完走されることを祈ります^^

さて、ポッコリお腹で悩んでいる人たちも、
ダイエットの為にジョギングなど行っている人も多いです。
もちろん、体重が重いと心臓や膝に負担がかかるので、
くれぐれも無理だけはしないようにしてください。

ただ、ある程度ジョギングに慣れてくると、
走ることが楽しくなってくる場合があります^^
体重が落ちてきて、体力もついてくるわけですから、
走ること自体の楽しさに目覚めることは不思議ではありません。

そのレベルまで体力がついてくれば、
少し本格的にランニングを行ってみても面白いと思います。

ソリアスGPSスポーツウォッチ

こちらはソリアスの人気スポーツウォッチですが、この腕時計にはGPSが搭載されていて、ランニング時のスピードや距離、ピッチなどをGPSで正確に計測する事が出来ます^^

ダイエットの為のジョギング程度だとしても、
こういったスポーツウォッチ一つでやる気も変わりますよ(笑)

もちろん、本格的ランニングに大活躍しますので、
これから真面目にランニングを始めたい人にもオススメです。

森三中の大島さんのように、
体重が重い人は、まずは減量することから始めて下さい。
無理に走ると、ヒザとかすぐ痛めてしまいますからね。
ウォーキングなどの有酸素運動がベターでしょう。

そして、走れる体になってきたら、
気分を盛り上げる為にスポーツウォッチなどを使ってみましょう。
嫌々走っていたネガティブな気持ちが必ず変わりますから(笑)

そのレベルまで進む事が出来れば、
ずっと悩んでたポッコリお腹からサヨナラする日も近いと思います。

森三中の大島さんになったつもりで、
あなたも走るカラダ作りから始めてみてはいかがでしょうか。

>>スポーツウォッチ「SOLEUS(ソリアス) GPSFIT1.0J」詳細はこちらから