ポッコリお腹の解消と、ストレッチリフレ。

ストレッチの効率を上げるという言い方もオカシイかもしれませんが、ストレッチだけでも、少し工夫をすれば、立派なダイエット運動に進化するということなんですね。

もちろん、普通にストレッチを行うだけでもダイエット効果はあるとは思いますので、その効果をより上げてくれるという意味です。それを可能にしてくれるのが、今回注目してみた「ストレッチリフレ」というストレッチ器具です。

ストレッチリフレ

⇒ ストレッチリフレ 12,800円(税込)

まあ、最近よく売れてるフィットネス器具に、骨盤矯正チェアがありますが、効果的には似たような感じかと思います。この「ストレッチリフレ」も、骨盤の補正効果、そして、インナーマッスルの強化といった事が座るだけで行えますからね。

少し違うのが、座るだけではなく、立ったり寝転んだりしても使えるというところでして、立った状態で行えば、角度ストレッチにもなり、足の裏やふくらはぎのストレッチが出来ます。そして、寝転んだ状態では、背筋や腰のストレッチが行えます。

独自の曲線と、強弱の切り替えが着いた振動が、ストレッチ運動だけでなく、骨盤矯正だったり、インナーマッスルの強化だったりと、ワンランク上の効果を生み出してくれる仕組みとなっています。

ポッコリお腹の解消をはじめとしたダイエットは、有酸素運動や筋トレ、ストレッチ、食事法など、様々な項目をバランス良く行うことが大事です。そして、まずやっておきたいのが、痩せやすい体にしておくことになります。

痩せにくい体にしている原因として、骨盤のゆがみだったり、インナーマッスルが貧弱だったりといったことが挙げられますので、ストレッチを行いながらそういった効果が期待出来る「ストレッチリフレ」は、理想的なフィットネス器具と言えるのではないでしょうか。