森三中大島、88kmマラソンに向けて順調!?

昨日の「イッテQ」でチラッと紹介されてましたけど、24時間マラソンの森三中大島さん、結構痩せてきた感じがしましたね(笑)

距離の方も88kmと決まったそうで、いよいよ本番に向けて、本格的な走れる体作りが始まってくるんでしょうね。歴代のランナーの中でも過去最重量クラスらしいので、どんな結果になるか楽しみにしたいところです。

それにしても、素人同然の芸能人を24時間走らせるって、よく考えてみると凄いことですけど、成功させてしまうサポート力には特に感心させられます。

坂本雄次マラソンDVD

森三中大島のトレーニング風景にも度々登場する坂本雄次さんは、24時間マラソンでお馴染みの人ですけど、ランニングプロデューサーという肩書きもお持ちで、素人をフルマラソン完走させる指導力にはかなり定評があるそうです。

仮にフルマラソンを完走出来るような体を作れたとしたら、ダイエットにしても、健康維持にしても、これだけ有酸素運動に理想的なことはありませんからね。

自分も走りたいと思ったら、観てみるのもいいかも。

>>日本一芸能人を走らせた男 坂本雄次のフルマラソン完走プログラム DVD 【2本組】