メンズボディデザインで体脂肪率一桁を目指す!

ぽっこりお腹の解消は一筋縄ではいきません。

食事と運動のバランス、毎日の習慣、様々な要素が上手く融合して初めて効果が生まれます。
ただ、それが分かっていても難しいのです。

フィットネス先進国のアメリカでは、次々にダイエットプログラムが登場しますが、効果のあるプログラムは口コミで一気に広がり流行します。欧米人は肥満の人も多いですが、マッチョな人も多いですよね。皆が皆、ハードなトレーニングを日課としている訳ではなく、そうした効果的なプログラムを上手く利用しているからなんですね。

テキストそんなダイエットプログラムの中で、2012年に注目されたのが「メンズボディデザイン法」です。
目的としては、体脂肪率を一桁にすることを目指します。

体脂肪率は男性と女性では目安が違ってきますが、この一桁にするということは男性でも相当難しいです。アスリートクラスの体だと思ってください。男性でも太ってる人なら、20~30%は当たり前ですからね。これを一桁にするにはよほどの決意と覚悟が必要です。

ただ、体脂肪率が一桁になれば、ぽっこりお腹も当然引っ込みますし、逆に腹筋が浮き出てきたりもします。目的として、これほど理想的なダイエットプログラムはないわけです。どんなダイエット法にも絶対はないので、誰もが成功するとは言えませんが、体脂肪率を一桁にするくらいの意気込みがなければ、ぽっこりお腹の解消はいつまでたっても成功しないでしょうね。

ぽっこりお腹解消ダイエット

⇒ メンズボディデザイン 【Mens’ Body Design】 ~男がカラダを改造する方法~ 間違った筋トレやダイエットはもう終わりにしよう!