ポッコリお腹の解消に、食事量を減らして頑張ってるのですが・・・

■気になるポッコリお腹の解消に、食事の量を減らして頑張ってるのですが・・・

ダイエットについて簡単に考えてみると、摂取カロリーを消費カロリーより少なくすればいいだけのことです。
毎日の摂取カロリーがオーバーしているから太る・・・
実に簡単なことです(笑)

もちろん、ほとんどの人がそれを分かっています。
それなのに、痩せることが出来ないんですね。

一体、何故でしょうか?

食べる量を減らしているつもりでも、
実際はカロリーオーバーしている場合があります。

一度、三日間ほど、食べたものと量を書き出してみましょう。
もちろん、おやつなど間食も入れてください。
外食の場合も、きちんと記録してくださいね。

たった3日の記録でも、
痩せられない原因は見えてくるものです。

例えば、量を減らしていたとしても、
脂質や糖分の多い食事をしていたとしたら、
間違いなくカロリーオーバーの可能性は高いです。

自分の食生活をチェックして、
そういったものの摂取量を抑えることが重要なのです。

そして、いくら摂取カロリーを抑えられたとしても、
消費カロリーが少なければ意味がありません。

同年代の人と比べて、あなたの運動量はどうですか?
毎日どれくらい歩いて、どれくらい体を動かしてますか?

何も激しい運動を推奨している訳ではありません。
平均的な運動量があれば良いのです。

ダイエットって、実は単純明快なんですけど、
多くの人がそれを実行することが出来ません。
難しく考えすぎなんですよね。

一番良いのは、正しいダイエット法を知ることです。

考え方を変えることで、食事法もガラッと行いやすくなります。
所詮、無理をしても続きません。
正しい方法を知ることで、自然とカロリーを抑えた食事になっていくのです。

そして、気になるポッコリお腹も、丸みをおびた顔も、
そのうち人間本来の自然な姿に戻っていくでしょう。

今まで食事量を減らすダイエットで失敗してきた人も、
正しい方法を知ることが成功へのスタートラインなのです。

まずは、正しいダイエット法を知ってください。

きっと、あなたでも出来るはずです。

⇒ 正しいダイエット法はこちらから

コメントを残す