森三中大島が24時間マラソン完走!「おうちウォーク」であなたも疑似体験!?

昨日の24時間テレビでは、森三中の大島さんが見事に88kmを完走しました。まあ、番組終了までに戻ることは出来ませんでしたが、「行列のできる~」の延長枠を使ったのも想定内でしょう(笑)

マラソンスタート時からほぼ歩いてるような感じでしたが、とにかくあの体型で最後までやり遂げたことは立派です。色んな意見があるとは思いますが、なかなか出来る事じゃないですからね。ここは素直にお疲れ様と言ってあげたいですね。

さて、その大島さんですが、3ヶ月前は88キロあった体重が、昨日のマラソンスタート前には71キロほどになっていました。17kgもの減量に成功したわけです。マラソン終了後にはもっと落ちていることでしょう。

こういう成果を見せつけられると、自分もチャレンジしてみようかなと思う人もいるかと思いますが、彼女は強力なサポート陣がいてこそ出来たわけなので、くれぐれも無茶はしないようにしてくださいね(笑)

また、大島さんの24時間マラソンを疑似体験したいと思う人は、このブログでもお馴染みのウォーキングマシン「おうちウォーク」を使って行う事が出来ます(笑)

ウォーキングマシーン人気

⇒ スライヴ ウォーキングマシーン「おうちウォーク」

「おうちウォーク」はウォーキング専用で、時速2km~6km程度のスピードで歩く事が出来ます。早歩きの時速6kmで15時間運動したとしたら、大島さんの走った距離88kmはクリアですね。そのペースで歩けば、残りの9時間は休憩に使える訳です。

こうして数字だけみると出来そうな気もしますが、実際にやってみると難しいという事は分かると思います。
というかウォーキングだとしても、それだけ長時間行うことはやっぱり体に負担がかかるので、やるべきではありません(笑)

24時間走るよりは、1日30分を毎日続けた方が遥かに健康的で、良いダイエット効果も得られますからね。

大島さんが24時間マラソンを完走したことよりも、本当に注目すべきなのは、この3ヶ月で17kgの減量に成功したことです。
誰でもやれば出来るということを教えてくれました。

次はあなたの番ですよ!