マッサージ座椅子でクールダウン。

ポッコリお腹の解消ダイエットは、結局、地道に生活習慣を変えていくのが一番の近道と言えます。食生活の改善と、適度な運動をバランス良く行っていくことで、人間本来のスッキリした体型に戻っていくということです。

運動も毎日少しずつでも行うのが理想的なのですが、日によってどうしても稼げる運動量は変わってきます。時間があってやる気もあれば、ハードなトレーニングを行ってしまう事もありますよね。そういった時は、なるべく翌日に疲れを残さないよう、体のケアだけはしっかり行うようにしましょう。

せっかく運動をしても、翌日疲れて何も出来ないようではあまり面白くありません。ストレッチやマッサージなどを行う習慣も身につけることが大切です。こうした体のケアは、トレーニング後はもちろんですが、運動の有無に関わらず毎日やっておくといいですね。

マッサージ座椅子

ツカモトエイム porto(ポルト) マッサージ座椅子 AIM-220

しっかり体を伸ばして手軽にマッサージが行えるマッサージ座椅子なども一台持っておくととても便利です。ストレッチをしっかり行う事が理想的ですが、なかなかそれも出来ないことだったりします。しかし、マッサージ座椅子なら座るだけなので簡単です。

ただ、あまりマッサージ器に頼りすぎるのも体に良くないと言いますので、あくまでもストレッチのサポート的な感じで利用するのが良いでしょう。目的としてはしっかりと筋肉をほぐすことなので、そのへんは忘れないようにして下さい。