タニタの活動量計「カロリズム」で運動量を徹底管理。

ダイエットは食事と運動のバランスが全てと言っても過言ではありません。気になるポッコリお腹の解消にしても、食生活の改善を行いながら、気長に日常的な運動を続けていくのが成功への王道と言えるでしょう。

ただ、確実にダイエットを行うという意味では、きっちりとしたデータ管理が大切です。食事のカロリーを把握すると共に、運動量についての同じよう管理する。これが出来れば、ポッコリしていたお腹も自然と引っ込んでくるはずなのです。

タニタ活動量計「カロリズム」

写真は、健康用品メーカーでお馴染み「タニタ」の活動量計カロリズムという商品です。機能的には高機能スポーツウォッチ的な感じですが、中高年の人でも使いやすいよう見やすくなっていて、ウォーキングやジョギング等の運動の他、日常の仕事や家事などあらゆる運動も分析し管理出来るのが特徴です。

運動というのは、ジョギングやウォーキング、フィットネスクラブで行うトレーニングだけではありません。日常の動き全てが運動になっているわけです。それらの行動をデータとして把握し、少しだけ意識して行動することで、一日の運動量というのは上がってくるのです。

こうした日常の運動管理に関しては、タニタの活動量計「カロリズム」は非常に効果的に使えます。もちろん、消費カロリーや歩数といったダイエットに欠かせない機能も搭載されていますし、本格的なスポーツなどの運動量管理にも使えます。

きっちりとデータを管理する習慣を身につければ、日常生活を少し変えるだけで理想の体に近づけることも可能です。タニタのカロリズムを上手く利用して、毎日の運動量を少しずつ増やす努力をしてみましょう。

⇒ TANITA(タニタ) 活動量計 カロリズム 人気ランキング