EMSマシーンで腹筋運動のサポート。

ポッコリお腹の解消ダイエットで外せないのが腹筋運動です。ダイエットに詳しい人ほど、ポッコリお腹を引っ込めるのに腹筋運動はあまり関係ないと思いがちですが、決してそんなことはありません。腹筋運動だけでお腹が凹む訳ではないですけど、やらなくて良いというのはちょっと違うんですね。

ただ、腹筋運動はご存知の通りキツイです。なかなか継続出来るものではありません。そこで試してみたいのがEMSマシーンです。

プラソニエ スタイルナビZ PS505

写真はプラソニエの「スタイルナビZ PS505」というEMSマシーンになりますが、EMSマシーンとはこのように低周波などで筋肉に刺激を与えて筋トレ効果を得ようという器具のことを言います。よく深夜のテレビ通販などで見かけたりしますよね。

しかし、これを使うことでポッコリお腹が解消するかと言うと、それはちょっと無理があります。あくまで筋肉を刺激するのが目的で、脂肪を落すことが目的ではないからです。

腹筋運動にしても、ポッコリお腹の解消ダイエットのための一つの手段に過ぎません。食事制限や、有酸素運動による脂肪燃焼など、基本的なダイエット対策をバランス良く行った上で、筋トレも合わせて行うようにしないと、理想的なボディを手に入れることは難しいものなのです。

今の自分の体型を客観的にみると優先順位が何となく分かると思います。まずは何をするべきなのか。その上で、腹筋運動を取り入れようと考えている。そして、少しでもサポートしてもらえる器具を必要だと判断したなら、EMSマシーンは試してみる価値はあるのではないかと思います。

⇒ プラソニエ スタイルナビZ PS505 【EMSマシーン】