まずは食事制限、そして、体幹トレーニング。

先日の「めちゃイケ」をご覧になった人もいるかと思いますが、エグザイルのHIROさんのあの体には度肝抜かれました(笑)
44歳であの肉体を作るには想像以上のストイックな生活を送られているのでしょうね。

あそこまでの体を作るのは厳しいとは思いますが、ポッコリお腹を引っ込めるくらいは頑張ればきっと出来るはずです。まずは、自分の今の状況をきちんと把握することから始めてみましょう。

それこそ相撲取りのようなポッコリお腹をしてるなら、やはり、食事制限が必要になってきます。脂肪や炭水化物を極力抑えた食生活を心がけていかなければいけません。ハードな食事制限はストレスの元にもなるので、徐々に意識していけるようになるのが理想的ですね。

そして、脂肪を燃焼させる有酸素運動や筋トレも行っていきたいところですが、その前に優先させたいのが体幹トレーニングです。「メチャイケ」でもナイナイ岡村さんが行っていましたね。体幹を鍛えることで運動効果を得やすい体に先にしておくと、後々のトレーニングでより高い効果を得られるようになります。

フィットネス器具

体幹トレーニングも色々と方法はあるのですが、上の写真のようなシンプルなフィットネス器具を使うのも一つの手段です。ストレッチを行う感覚で器具を使わずとも体幹トレーニングは出来ますが、習慣的に行えるようになるのは難しかったりします。その点、こういったフィットネス器具だと手軽に楽しみながら行えるので、継続して行いやすいんですね。

食事制限と体幹トレーニングである程度体を絞れたと思ったら、また次のステップに進むといいですね。目標がポッコリお腹を引っ込ますだけなら、これだけでも充分に可能でしょうし、HIROさんのような肉体を目指すのなら、とりあえず、スタート地点には立てたので、更に本格的なトレーニングを始めてみればいいでしょう。

バランスボードを使ったエクササイズは健康維持にもおすすめなので、体力の衰えが気になる方も試してみてくださいね。

⇒ フィットネス器具「バランス&ツイストボード キュキュ」 2,625円