ピラティスで始める体幹トレーニング。

ポッコリお腹を解消を目的としたダイエットに限らず、とにかく最初にやっておきたい事が体幹トレーニングです。骨盤ダイエットなども同じような効果を得ることを目的としていますね。

体幹を鍛えておくと、代謝が高まり、脂肪も燃焼しやすくなります。もちろん、本格的なエクササイズをした場合の効果もグンと上がりますが、日常生活の動きだけでも効果が期待出来ますので、初めのステップとして是非行っておきたいんですよね。

この体幹トレーニングにおすすめなのがピラティスです。ヨガと似た感じのエクササイズなのですが、ピラティスは元々リハビリ向けの運動として考案されており、体に無理なく体幹を中心としたトレーニングを行える流れとなっています。

ピラティスDVD

⇒ DVD BASIC ピラティス 3,990円

こういったピラティスのハウトゥーDVDなどを観ると分かると思いますが、自分の今の体力にあわせたメニューをチョイスして行えるので、誰でも無理なく始められます。

もちろん、上級レベルとなれば、本格的なトレーニングも行えますし、体幹が鍛えられ体力がついてきたと思えば、また他のエクササイズを行ったりしてもいいですね。

ポッコリお腹は骨盤のずれや体幹が弱ってることが原因になっていることが多いので、ピラティスのような体幹を意識したエクササイズは特に効果的と言えるでしょう。