ポッコリお腹の解消と、腹筋トレーニング。

このブログでも何度も言ってきましたが、ポッコリお腹が気になる人は、まずは食生活の改善が先決です。ある程度体重を落さないことには、バシッと割れた腹筋なんて夢のまた夢です。

栄養バランスを気にしながらカロリーを抑えることが理想的な食生活になってくるわけですが、脂肪燃焼効果を高めるためにやっておきたいのが筋トレになってきます。筋肉量を落としてしまっては、体重が減っても意味無いですからね。

腹筋ローラー

腹筋を鍛えるフィットネス器具は色々とありますが、本気で鍛えたいと思うなら、上の写真のような腹筋ローラーがおすすめです。膝を床について行えば体力に自信のない人でも行えますが、使い方次第ではアスリートクラスの全身運動も可能なのです。

まあ、ポッコリお腹の解消について優先順位を考えると、まずは食生活の見直しということになりますが、次のステップとして筋トレは必ず必要になってきます。筋肉量をあげることで代謝もあがり脂肪も燃焼しやすくなりますから、ジョギングやウォーキングといった有酸素運動と合わせて筋トレも忘れずに行うようにしましょう。

普段からこの腹筋ローラーに慣れていれば、体重が落ちてきたときに本格的なトレーニングを行える体力はついているはずです。この器具を本当に使いこなせるようになったとき、以前のポッコリお腹は影を潜め、憧れの割れた腹筋が見えてくることでしょう。

⇒ 【カラーお任せ】 腹筋ローラー アブスライダー 780円