ぽっこりお腹対策は、まずは骨盤ケアから!?

4月からダイエットを始める人も多いですが、いきなりハードな運動や食事制限を行うのは、なかなか長続きしにくいということもあり、あまりお勧め出来ません。

気軽に始められるという点では、骨盤クッションを使った骨盤ダイエットがオススメです。関連グッズは数多く販売されていますので、自分に合いそうなアイテムを選んでみると良いでしょう。

骨盤ダイエットとは?

普段から座る時などに正しい姿勢を心がけていないと、骨盤に歪みが生じてきます。心当たりのある人も多いのではないでしょうか。この骨盤の歪みは、体の代謝を悪くするので、運動効率が下がり、同じ時間エクササイズを行ったとしても、正常な場合と比べて脂肪燃焼が少なくなるということになります。

本来の人間の体というのは、日常生活における行動だけでもそれなりにカロリーを消費するようになっています。そういった本来の体に戻すことが、一般的に骨盤ダイエットの目的ということになる訳ですね。

様々な骨盤ダイエット法

こうした骨盤ダイエットを目的としたフィットネス器具は多数ありますが、基本的に期待出来る効果というのは同じです。ただ、座る時の姿勢を正しく保つ椅子タイプのものですと、期待出来る効果は座る時の姿勢を矯正することになります。マッサージ機能を備えたものや、バランスを取ったり回転させたりするものなら、直接、ウエストの運動にもなったりしますので、より高いダイエット効果が期待出来るということになります。

ぽっこりお腹の解消法としてオススメは?

もちろん、どの骨盤ダイエットグッズでもそれなりに期待は出来るのですが、これからダイエットを始める人や、ぽっこりお腹の解消を本気で考えている人に良さそうなのが、骨盤クッションと呼ばれる骨盤ダイエットグッズです。

骨盤クッション

>>【骨盤クッション】勝野式くびれキュッとスイング 4,104円(税込)

骨盤クッションもまた色々あるのですが、こちらの「勝野式くびれキュッとスイング」などがオーソドックスなタイプと言えます。

基本的に、テレビを見ながらなど、くつろぎタイプに座りながら揺ら揺らするだけなので、キツイことは何もありません。

ウエスト周りの運動にもなるので、ぽっこりお腹対策にもピッタリですし、骨盤の歪みが補正されていけば、運動効率も自然と上がり、痩せやすい人間本来の体に徐々に戻してくれます。

とにかく長く続けることが第一。

この骨盤ケアを習慣として取り入れ、その上で、トレーニングを行っていくことが理想的なダイエットのための運動にということになります。ただ、気をつけたいのが、自分の体力にあったトレーニング法を選ぶことです。例え少ない運動量でも、長く続けることのほうが遥かに大切ですからね。