ポッコリお腹の解消と、断食ダイエットの挫折。

■ポッコリお腹の解消と、断食ダイエットの挫折。

ダイエットの原点とも言える「断食ダイエット」。
最近では「プチ断食」なんてパターンもありますね。

お寺などで修行をしながら行う一汁一菜ダイエットや、
48時間ファスティングダイエットなども
断食ダイエットのひとつとして考えてみます。

もちろん、食べなければ痩せるでしょうし、
単純に体重を落とすだけなら効果も高そうです。

ただ、非常に挫折する割合が高い方法でもあるんですね。

今はどうか分かりませんが、
お坊さんといえば、邪念を捨て人間の三大欲求を捨てます。
人並み外れた強い精神力があってこそ、
少量の質素な食事で毎日を過ごすことが出来る訳です。

ファスティングダイエットの場合ですと、
48時間という微妙な期間を食べるものを区別することで
体に一番悪いストレスを溜めやすくなってしまいます。

断食というのは、成功率も低く効率が悪い訳でして、
仮に成功したとしても、強烈なリバウンドの可能性が高いです。

体の毒素を一度抜く為には良いとも言われていますが、
貧血や手血糖の危険性もあるので大変難しいのです。

ポッコリお腹を解消する為に、ダイエットしようとする気持ちは分かります。

安易に断食で痩せようなど考えずに、
健康的で効率の良いダイエットを行うようにしましょう。

ダイエットは焦らずに、長いスパンで行うよう意識して下さい。

まずは、正しいダイエット法を知ることから。

>>健康法にもなる正しいダイエット法とは?

コメントを残す