自宅での筋トレは「ボディプロ」がおすすめ!

前回は骨盤のゆがみを補正して、脂肪を燃焼しやすい体を作ることについてお話ししました。代謝を上げることが運動効率アップに繋がる訳ですね。

代謝を上げると言えば、忘れてはいけないのが筋トレです。ダイエットのために体重を落すことばかり考える人が多いですが、筋肉を落としてしまっては意味がありません。筋肉量を増やすことで、代謝も上がりますし、健康的な体作りにもなりますからね。

筋トレは、ジムなどに通って本格的に行うことも出来ますが、結局は自分のやる気次第ということになります。腹筋や腕立てなど、学生の頃やっていた人もいると思いますが、自分の体一つでいくらでも筋トレは出来ます。

ただ、普通に腹筋や腕立て伏せを行うのって、運動不足の人にとってはかなりハードだったりします。気合で数日行うことが出来たとしても、継続して行うことはかなり困難と言えます。

ボディプロ

そういった筋トレのハードな部分を和らげてくれるのが、写真の「ボディプロ」のような補助的役割を持つトレーニング器具です。体一つで行う筋トレに比べて、非常に楽ですし、体に変な負担をかける心配も少なくなります。

筋トレ用のフィットネス器具は沢山の種類がありますので、状況の応じて選べば問題はありません。スポーツジムにあるような本格的筋トレマシーンを置くスペースや予算があるのであれば、そちらを選んでもOKということです。

目的はとにかく続けることにある訳なので、自分にあった筋トレ器具を選ぶことが一番重要ということになります。ただ、多くのご家庭では、大きなトレーニング器具を置く場所も、予算も、なかなかなかったりします。そういった意味では、ボディプロのような低価格で、省スペースなトレーニング器具は、非常に理想的と言えるわけなのです。

⇒ ボディプロ 3,800円(税込)