ぶら下がり健康器が今アツイ!

今の若い人は知らないかもしれませんが、その昔、ぶら下がり健康器なるものが大流行しました。まさに一家に一台的な感じで、爆発的に売れたものです。

そんな一大ムーブメントを巻き起こした「ぶら下がり健康器」が、またまた通販を中心に人気を集めています。30年以上経った平成の今の時代になって、ぶら下がり健康法が見直されてきているのです。

ぶら下がり健康法といえば、単純にぶら下がるだけなので、誰でも簡単に行えるというのが謳い文句でした。しかし、たった一分ぶら下がるのも実は結構キツかったりします。そうなると、毎日続けるのが困難になり、徐々に使わなくなる。そして、いつしか洋服掛けになってたりするのです。

そのぶら下がり健康法に再び注目が集まるようになったのは、ぶら下がると気持ちがいいからという単純な理由や、肩こりや腰痛などの対策としてぶら下がり健康法に取り組む人が増えたということが挙げられます。

ぶら下がり君

上の写真のぶら下がり健康器は、ぶら下がりの他にも腹筋なども行える「ぶらさがり君」という商品ですが、エアロバイクや本格的トレーニングマシン並みの結構なお値段となっています。

格安ぶら下がり健康器と比べると倍くらいの価格ですが、もちろん、それだけのポテンシャルを持っているということになります。ぶら下がり健康器を使ったことがある人は分かると思いますが、実際にぶら下がると想像以上に不安定だったり、背の高い男性だと足が思いっきり伸ばせないことがあったりします。

そんな不安や不便さがあっては、気軽にトレーニングも出来ないというものです。どうせやるなら、しっかりしたスペックのトレーニング器具を選びたいものですよね。「ぶらさがり君」なら、そうした不安を感じる事もありません。

また、ベンチシートも搭載しているので、スポーツジムのようにしっかりした腹筋運動も行えます。ぽっこりお腹の解消に腹筋運動は欠かせませんから、マルチトレーニングが可能な「ぶらさがり君」は、スペース的にも効率がとても良いと言えます。

最初は1分もぶら下がることが出来ないかもしれませんが、毎日続けていけば、少しずつ時間も延びていくと思います。一日の疲れを体を伸ばすことでスッキリさせて、日頃から自分の体重を実感しておく。あとは、気が向いた時にでも腹筋運動をする。

ぶら下がることはストレッチ効果だけでなく結構な運動にもなりますし、毎日続けていれば、ぽっこりお腹にもきっと良い効果を与えてくれるに違いありません。

⇒ ぶらさがり君 ベンチシート付き 20,366円(税込)