家庭用の有酸素運動マシンなら、やっぱりサイクルツイスタースリム?

全国的に梅雨明けして、本格的な夏に突入です。
ウォーキングやジョギングを日課としている人も、こう暑いと熱中症の危険もありますし、なかなか思うように行えないので困りものですね。

前回は省スペースタイプの有酸素運動器具の話題でしたが、もう少し本格的に行うなら、やはりエアロバイクが便利です。効率の良さなどを考えると、第一候補はサイクルツイスタースリムですかねぇ。

サイクルツイスタースリム画像

>>サイクルツイスタースリム 20,366円(税込)

ネット通販の大ヒットエアロバイクなのでご存知の方も多いと思いますし、このブログでも何度か登場しております。何と言ってもポイントは、上半身運動も同時に行えることにありますね。

一般的なエアロバイクは、基本的に足を使ったペダル運動がメインです。足の筋トレ効果も期待出来ますけど、とにかくカロリーを消費させる有酸素運動が目的となりますね。

このサイクルツイスタースリムの場合、腕を使った上半身の運動も加わるので、よりカロリーが消費され、全身運動効果が期待出来る作りとなっているのです。

まあ、実際に使うと一般的なエアロバイクに比べて疲労が高く長時間の運動は厳しいです。ベルト式なので、部品の消耗や、騒音の問題もある程度は覚悟しなきゃいけません。

それでも、とにかく短時間の運動という意味では、サイクルツイスタースリムは使えます。フィットネスクラブなどで長時間エアロバイクに乗れたとしても、自宅でそれと同じことをやるのは正直難しいですからね。少しでも短時間で効果を得られるエアロバイクを選ぶのは大事ではないかと思います。

ぽっこりお腹の解消法の一つとして、有酸素運動は欠かせません。毎日少しでも行うことに意味があるので、サイクルツイスタースリムのように短時間で運動効果を得られるエアロバイクを利用するのも一つの手段でしょう。

もちろん、自分に合った有酸素運動法が他にあれば、エアロバイクも必要はありません。例えば、車で通勤してたのを自転車に変えるだけでも立派な有酸素運動になりますからね。色々と試してみて、自分にあった有酸素運動を見つけてみてください。