ジョイントマットで運動スペース作り

台風の影響でここんとこ雨続きの金沢ですが、晴れたら晴れたで暑すぎるので、なかなか思うように外での運動が出来ません。せっかく自転車を買ったものの、もう1週間くらい乗ってませんからね。

ジョギングやウォーキングを日課にしてる人も多いと思いますが、天候に左右されやすいのが困りものです。まあ、ここは割り切って自宅でも出来るトレーニングをしっかりやっておくのがベターでしょう。

yubiwara400-1

筋肉量は脂肪燃焼効率に大きく関係してきます。トレーニングで少しでも筋肉量を増やして、脂肪を燃焼しやすい体を作るという意識を持つ事も大事です。筋トレなら、部屋の中でいくらでも出来ますからね。

部屋をより運動しやすい環境にするという意味では、ジョイントマットを敷いておくと非常に便利です。赤ちゃんやペットがいるご家庭でよく使われているジョイントマットは、その防音・断熱効果も期待出来る高いクッション性が特徴なんですね。

私の家でも一部屋だけですが、ジョイントマットを敷き詰めております。フローリングと違って寝転がるだけでも気持ちいいので、気が向いた時にちょっと筋トレしようかという気持ちにさせてくれます(笑)

以前は、私もヨガマットを使ったりしてましたが、ちょっとのことでも準備するというアクションが必要になると、面倒になって「また今度やろう…」ってパターンに陥りやすいんですよね。

家具などが多くて部屋全体にジョイントマットを敷くのが大変であれば、ラグマットのように一部分だけジョイントマットを敷くという手もあります。ヨガマット等のストレッチ用マットに比べても断然クッション性があるので、とにかく気持ち良く運動が出来ますよ。是非是非お試しくださいませ。

やさしいジョイントマット

⇒ ジョイントマット大判通販.net