腹筋運動が出来ない場合どうする?

腹筋運動は、ぽっこりお腹の解消に欠かせないトレーニングと言えますが、腰痛だったり、体力的問題などで出来ないケースもあります。下手に無理して腰を痛めたりするよりは、他の方法を選択した方が無難ですが、EMSエクササイズを試してみるというパターンもあります。

テレビショッピングなどでお馴染みの「アブトロニック」が有名ですが、効果には個人差があるものの、効果を実感出来たという人がいることも確かです。

アブトロニックX2HG(ハイグレード)パーフェクトセット AB-HG2

>>アブトロニックX2HG(ハイグレード)パーフェクトセット AB-HG2

普通に腹筋運動をすれば、誰でも確実に効果が得られるのに対して、EMSエクササイズの効果は微妙なところですが、腰痛などで腹筋運動が出来ないのであれば、試してみても面白そうかなと思います。

ただ、あくまで一つの手段に過ぎませんし、確実性もないので、食生活の改善や有酸素運動など基本的なダイエット法のサポート的な感覚で行うといいでしょうね。

ぽっこりお腹の解消法という意味でも、腹筋運動の優先順位は食生活の改善や有酸素運動よりも下になってきます。まずは、体脂肪をいかに下げるかということになりますので、そういった事は忘れないようにしたいものです。