運動のモチベーションを上げてくれるGPSスポーツウォッチ

食事制限をいくら頑張っても、ぽっこりお腹はなかなか引っ込んでくれません。食事と運動のバランスを日頃から意識することが、やはり一番大切なんですよね。

ただ、食事は意識して管理していくと、意外と簡単に習慣化されてくるので、ある程度は行いやすいですが、問題になってくるのが運動の方です。毎日1万歩が健康の目安と言われていますが、これを実現するのはなかなか難しいものです。

それをカバーする為に、フィットネスやエクササイズを行う訳ですけど、これもまた継続するのが大変なんですよね。一時的なものでは意味がないので、運動も習慣化していくのが理想的。でも続かない。どうしたものでしょうかね(笑)

そんな運動のモチベーションを上げてくれるのが、数字によるデータ管理です。今はGPS機能を搭載したスポーツウォッチも色々売られていますので、より正確なデータを測定しながらの運動も簡単に出来ちゃいます。

GARMIN(ガーミン) 【日本正規品】ForeAthlete 910 XTJ

⇒GPSマルチスポーツウォッチ GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910 XTJ

これなんかはトライアスロン向けのスポーツウォッチなので、水泳や自転車、ランニングなどに対応していますが、言ってみれば、フィットネス全般に使えるスポーツウォッチということになります。

価格は安くはありませんけど、運動のモチベーションを上げるには、これくらいしたほうが励みになったりするものです(笑)

もちろん、こうしたアイテムもただのサポートに過ぎませんので、最後は結局自分の意志次第となります。あまり無理をしても続かないと意味がないので、少しでも運動が習慣になるように、小さな目標を立てながらコツコツやっていくといいかもしれませんね。