お化粧自慢の美肌自慢と、ポッコリお腹解消ダイエット。

■お化粧自慢の美肌自慢と、ポッコリお腹解消ダイエット。

私の知り合いで、
下地クリームやコンシローラー、ファンデーション等
色々と塗りたくってシミを隠している人がいました^^;

聞くところによると、
やはり化粧品の多用で、肌荒れも結構あったみたいです。
原因は他にも、便秘気味だったことも考えられますけどね。

まだ若いというのに、
肌が荒れてハリがなくなると、老けてみたりします。
お腹も少しポッコリしていたので尚更です。
かなり自信もなくしていたようですけどね。

でも、ある頃から急に明るくなってきました。

そして、
気づけば見た目もまた若さを取り戻してきたんですね。
肌のハリが以前とガラッと変わっていたのです。
ポッコリしていたお腹も、かなり引っ込んでいました。

彼女が言うには、
新しいダイエット法にチャレンジしてるとの事でした。

そのダイエット法は、好きなものを食べられるので、
食べる事に関してはあまり無理をしなくていいそうです。
かといって、激しい運動を毎日する訳でもありません。

よく聞いて見ると、ダイエット法というよりも、
生活習慣を少し見直すだけの健康法に近い感じでした。

健康法だから、お通じも改善され、
肌荒れも少なくなり、シミもおさまっていったようです。
ダイエットでもあり、美肌効果の為の健康法でもあると。

彼女は今では明るく若々しい女性に変わりました。
あれほど使ってた化粧品も、ベースメイクだけで大丈夫だそうです。

ダイエットの目的は、キレイな体を作ることですが、
それ以上に大切なのが、健康に気を使うことなんですね。
無茶なダイエットは、体に負担をかけてしまい、
肌荒れだけでなく内蔵などにも影響を与える事がありますし
ストレスを溜めれば、体調を崩す可能性が一気に増しますからね。

ポッコリお腹の解消をしたいと思うなら、
まず何を行うべきか冷静に考えることが一番です。
安易に短期間で体重を落とそうとは考えないで下さい。

正しいダイエット法と、健康法は密接な関係にあります。
というより、健康法でなければ正しいダイエット法とは言えません。

あなたが行おうとしいるダイエット法は、
客観的にみて、健康法であるかよく判断して下さいね。

健康的なダイエット法を気長に継続させることが、
何よりも痩せることへの近道なのです。

コメントを残す