ポッコリお腹の解消と、代謝の改善の重要性。

■ポッコリお腹の解消と、代謝の改善の重要性。

体重計にのって体重ばかり気にしてる人も多いですが、
本当に知るべきなのは体脂肪率の方だったりします。

最近は健康への感心も高まり、
体脂肪について詳しくチェックしている人も増えてはいますが、
まだまだ本質的なダイエットが見えていない事が多々あります。

体脂肪は、いわば体の健康度を示すバロメーター。

メタボなどと気軽に言いますけど、
体脂肪の蓄積は、生活習慣病の指標ともなり、
太った見た目を気にするより体の心配をしなきゃいけません。
脳疾患や心筋梗塞等の原因にもなる場合がありますから、
健康の為に体脂肪を溜めないようにしないといけないのです。

モデルのような体型を目指す為に始めるダイエットも、
痩せる大前提として、健康的でなければダメな訳です。

正しいダイエット法は、健康法でもありますから、
体脂肪を溜め込みにくい体作りにもなります。

具体的に言いますと、
体脂肪をエネルギーとして消費しやすくする、
いわば、代謝の改善を行っていくといった具合です。

ダイエットに興味を持っている人なら、
代謝の改善で体脂肪を減せるということを
知っている人も多いかもしれませんね。

しかし、どうすれば代謝を改善出来るかということを
知識として知っていない人がほとんどではないかと思います。

ポッコリお腹とは、つまり脂肪が溜まっている訳ですよね。
これを解消するには、代謝の改善がまず必要なのです。

代謝が悪いまま運動や極端な食事法を実行したとしても、
一時的に痩せることはあっても、体質は変わりません。
またリバウンドするか、その前に体を壊してしまうか・・・
これでは良いダイエット法とは言えません。

体脂肪がたまりにくく、痩せやすい体質作りの為に、
まず始めに代謝の改善をオススメします。

代謝の改善について詳しく知りたい方は、
過去に紹介したこちらの記事をご覧になってみてください。

>>ポッコリお腹の解消と、基礎代謝の関係性。

コメントを残す